2016年3月1日火曜日

第88回アカデミー賞 注目はディカプリオ.

レオナルド ディカプリオ悲願の初受賞!


アメリカでの恒例大イベント 第88回 アカデミー賞が
2月28日2016年(現地時間)に行われ、

LAのハリウッドでのドルビー・シアター(旧コダック・シアター)で開催。

今回の注目は何と言っても以前受賞してそうで一度も取っていなかった

レヴェナント:蘇えりし者の主演男優賞のレオナルド ディカプリオでしょう。

また、トム・マッカーシー監督の(スポットライト 世紀のスクープ)が作品賞を受賞
主演女優賞ではブリー・ラーソン(ルーム)が受賞
今回のノミネート作品は

ブリッジ・オブ・スパイ
マネー・ショート 華麗なる大逆転
ブルックリン
マッドマックス 怒りのデス・ロード
オデッセイ
レヴェナント:蘇えりし者
ルーム
スポットライト 世紀のスクープ

これらの作品からやはりレヴェナント:蘇えりし者のレオナルドの演技がすさまじく、
アカデミー賞の日が来るまで多くの人がレオがとると騒いでいたがやはりといった
感じで嬉しいー!

俳優として5度目のノミネートでやっと賞を手にできた。
てっきりタイタニックの時に受賞してたと思ったけど。

彼の演技はロミオ+ジュリエットの映画から見てきて日々演技が
うまくなって成長していく姿が素晴らしい。

またオスカーアカデミーアワードでもう一つの注目点は何と言っても
レッドカーペットを歩くセレブリティー達のファッションだろう。

ゴージャスな女優と黒服の男優がいかにもアカデミー、ハリウッド、
レッドカーペットを感じさせる。

いつかは本場を見てみたい、もしかして出てみたいかも?






0 件のコメント:

コメントを投稿