2016年9月25日日曜日

LAビーチ沿いの最高ランニングコース!

LAの雨がめったに降らないナイスな気候の中
やはりビーチ沿いをランニングする!
こんな気持ち良いことはないのでは?

今日はサンタモニカからベニスビーチの海沿い
にあるランニングコースを散策。
Santa Monica Pier, 350 Santa Monica Pier, Santa Monica, CA 90401からベニス, カリフォルニア州 ロサンゼルスまでの地図

50分(2.5マイル)ほどのランニングコース。
往復5マイルほど。


 まずは最近開通したメトロ電車でサンタモニカまで!
詳しくは LAダウンタウンからサンタモニカまで電車開通をクリック。

TAPというカードを作るのに$1, 片道で$1.75と安く電車に乗れる。

車でサンタモニカまで来ても、1時間半駐車場が無料ではあるが、
それ以上はお金がかかるので、電車が時間も気にしないでよく
しかもサンタモニカピアの近くで降りることが
できるのでお勧め。


サンタモニカピアから階段で海沿いのランニングコースにおり、
 歩いたり、ランニングできる歩道、また自転車用の道と分かれている。

自転車もレンタルできるところがところどころにあり、
散歩、ランニング、サイクリング
と好みに合わせて西海岸の海を見ながら走ることができる。



 途中人だかりがあったので覗いてみると、スケートボードパイプがあったり、


カフェも所々にあり、休憩する最高の眺めの場所もある。


 歩きながら西海岸の空と海が常に見れる。





途中にジムもある。
相当な筋肉モリモリの人じゃなきゃ入るのが恥ずかしいぐらい
すごい人が多くいる。



ベニスビーチ当たりに到達。


徐々に絵画や小物を売ったりしていう人が増えてきた。



ベニスに到着。ベニスの様子は多くの路面店が連なり観光客も多く歩いている。

LAのさわやかな気候の中西海岸の海を見ながら散歩、ランニングにもってこいの
コース。

往復で5マイル(およそ8キロ)と距離も丁度よく良いエクササイズでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿