2016年3月17日木曜日

Ready Player One (ゲームウォーズ)映画監督にスティーブン・スピルバーグ!

全米NO1,世界が注目の大人気小説

「ゲームウォーズ」Ready Player Oneが映画化!

しかもスティーブン・スピルバーグが監督!

これを話題にしないでどうすると言った感じ。




ストーリーはオアシスという名のバーチャルな世界を描き
若者のオタクの主人公が大富豪の残した資産を求め、「宝探し」
をするSF小説。

ここで注目されておるのがスターウォーズはもちろん

ガンダム、エヴァンゲリオン、ウルトラマン、レオパルドンなどの日本のアニメ

キャラクターが多数登場する


そもそもアメリカのギークのSF作家アーネスト・クラインが著した
SFアクション小説で米国アマゾンのSF&ファンタジーカテゴリー
売り上げ1位のベストセラー。

アメリカ、日本ともに世界が注目する映画となるだろう。

そこで主人公のキャストが19歳のタイ。シェリンダンに決定、

その主人公の仲間として日英バイリンガルで20歳の日本人男性
「ダイト」というキャラクターを募集している。

誰がその役に飛び込んでくるのかが楽しみ。

日本からも応募を募っているらしいので
日本の有名俳優がなるかもなんて。

この映画のキャストも気になるところ。

とにかくオタクの主人公がオタクワールド満載の映画、


日本の懐かしのキャラクターとともに描かれた映画は
全米、日本はもちろん世界20各国で爆発的人気になるの
間違いなし!

ドリームワークによると2017年12月に上映予定ということ。

今から楽しみでしょうがない今日この頃ですー。



0 件のコメント:

コメントを投稿