2016年2月29日月曜日

何でも特大 アメリカ宝くじ額が半端じゃない!

皆さん明日宝くじに当たり、億万長者になったら
まず何をしたいですか?

皆さん宝くじと聞くと日本ではジャンボ宝くじ、ロト6などが有名
ですが高額当選で6億円とかだと思われますが、
前回アメリカで話題のパワーボール(Power Ball)

史上最高額15億ドル、日本円にして何と1761億円

に膨れ上がりなんともアンビリーバボーな

額になってしまいました。


通常カリフォルニアで有名な宝くじは
メガミリオンズ(Mega Million)アメリカ合衆国の42州で発売されている

スーパーロトプラス(Superlotto Plus)カリフォルニアノミで発売
などは1ドルから購入可能であり、

それに対しパワーボール(Power Ball)は2ドルで1枚なので
当選のナンバーが出なければ次に加算される額が他の宝くじ
より大きい。

そのため当選者がでないことが続けばあのような史上最高額
15億ドルにまで跳ね上がる。

ちなみに自分は断然スーパーロト(Superlotte Plus)派ですな。
なぜならパワーボールと違い1ドルから
購入でき、跳ね上がる額が他の宝くじよりも少ないとはいえ
日本のロト6、ジャンボ宝くじ以上の賞金であり、

メガミリオンズだと1から75の5つのナンバー、
また1-15の1メガナンバーを当てなくちゃだめで
額は多いが確率的に到底無理。

スーパーロトは1から47の5つのナンバー
また1-27の1メガナンバーとまだ可能性を少なくとも
感じる。

またメガ、パワーなどの高額を仮に当選したとしても
その後の生活が心配。
誰かに狙われそうで怖いようなー。

まあ当たらないとはいえちょっとした夢を感じさせる薬
だと思えば安いのかもしれないなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿