2016年3月2日水曜日

日本はコンビニ、アメリカはスーパーマーケット!

日本ではコンビニが24時間便利で最高!

アメリカではコンビニ以上にスーパーが24時間便利で最高!

アメリカ生活13年、渡米した時は特に感じたが、
日本のような品揃えが最高に揃って、何でも必要なものが
気軽に24時間手に入る
日本のコンビニエンスストアー
アメリカにも欲しいとよく思っていた。

せめてハワイで有名なワイキキの観光客が多く来る
場所でのABCマートぐらいLAにも
あればと、、、

やっと日本のファミリーマートがFamima!!(ファミマ)という名前で
ロサンゼルスに5,6年前から上陸、肉まん、あんまん、など
日本らしいコンビニがキターと思いきあ
ここ最近アメリカから撤退してしまった。

アメリカにもエーエムピーエム(am-pm),セブンイレブン(7eleven)などがあるが
品揃えが日本ほど良くない。

そこでアメリカに長いとコンビニよりも
アメリカのスーパーマーケット
ラルフス(Ralphs)、ホールフーズ(Whole Foods),などが
品揃えもよくコンビニより良く行くようになる。

特に遅い時間に買い物をしなければいけないときなど、
ラルフス(Ralphs)というスーパーマーケットでは
24時間オープンしている場所も多く、

また薬などを急に夜中買わなくてはという時では
CVS Pharmacyという薬や食料品などが置いてある
ドラックストアーなど、多くの店が24時間オープンなので
ありがたい。

しかし、日本でのコンビニはアメリカ13年生活していて

こっちの生活に慣れてしまったとはいえ

最高!


もしかしたら利便性、サービス、品質全てにおいて

世界一かもと感じる今日この頃ですー。



0 件のコメント:

コメントを投稿