2016年4月29日金曜日

LA ドジャース・スタジアム大リーグ観戦!

ロサンゼルスのダウンタウンにあるドジャースのホーム球場のドジャース・スタジアム
は5万6千人程収容できる天然芝の野球場。
現在のオーナーマジック・ジョンソンから球場が綺麗になった印象、特にトイレが!
さすがマジック。

以前。野茂英雄、黒田博樹投手などの日本人スターがプレー、現在においては
日米通算100勝目を飾った前田健太が活躍しアメリカだけでなく日本からも注目の
チームであるドジャース。

チームも12勝8敗とナショナルリーグ西地区で首位をキープし、シーズン初め好調。
米国時間4月26日火曜日ロサンゼルスドジャースvsマイアミマリーンズの試合を観戦1


何といってもスタメンではないがイチローのいるマーリンズと

2014年MVPを獲得したドジャースのエース

クレイトン・カーショウ (Kershaw)投手の対戦が熱い!


多くのファンが試合前のスター選手サイン会目当てに早くからゲートが開く前に並んでいた。
ドジャース定番のドジャードックとビール

前田健太もサイン会が試合前にあり、熊本地震の募金も同時に募りロサンゼルスからも
日本への応援をしていた。すばらしい!
席が決まっていたが今回はドジャースベンチからすごく近くの席。



        イチローも運よく代打で出場、しかもヒット!さすがでした。

試合は前半、相手のファーボールが続きドジャースがリード、しかし5回にマーリンズ打線に
つかまり一気に5点取られ惜しくも負けてしまった。

しかし今回の試合は何といっても
2014年MVPのカーショウの投球がすさまじく迫力があり、
またイチローの出場が見れたのはよかった。

今度は日米通算100勝目を達成した前田健太の投球を見に
ドジャースを訪れたい今日この頃ですー。

0 件のコメント:

コメントを投稿