2016年2月26日金曜日

ロサンゼルス 2月で真夏日!

何とLA2月中旬が過ぎ、今までの寒いロサンゼルスから一変し、

本日真夏日午前11時で29度。

朝子供達を学校に送るときは、いつも通りジャケットを羽織ってたが即必要なし、

桜もほぼ満開です。

真夏日とはいえ日中の日差しが強いが、
朝と夜は冷え込み涼しく寝やすいですよー。

アメリカロサンゼルスはそこまで雨の日がなく
日々天気がよくカラっとしていて過ごしやすいところ。


いわば日本で例えると、北海道の夏を雨の日が無いような気候(わかるかな?)。

一回住むとなかなか違う州に移るもが難しいという、
それほど住みやすい所ですね。

遊びに旅行に来る上でも見所が多く、
観光、グルメ、エンターテイメント、ショッピング
など色々楽しめるし、テーマパークも多く
家族旅行にもいいかも。

元祖テーマパークのディズニーランド、スリルと冒険のユニバーサルスタジオなど
がありますー。

またある程度時間に余裕がある人は、ついでにラスベガスに行くのもいいかも。
車を使っても3時間半で渋滞がなければロサンゼルスから着いちゃうよ。

自分はLAはや13年目、いまだに知らない楽しみかたがいっぱいです。
ちなみに自分のお勧めはなんと言ってもNBA観戦

半端じゃなく盛り上がります。

今後もブログで色々ロサンゼルスの魅力、裏側をアップしていきまーす。


0 件のコメント:

コメントを投稿