2016年5月16日月曜日

なぜ? アメリカ人女性世界最高齢者116歳長生きの秘訣を語る。 

多くの人が長生きを望み、健康であり続けたいと願うのは当然のことでは
あるが、116歳という世界最高年齢を目指すには、今後の医学の進歩
が進み、老化の進行を止める薬などがない限り難しいだろう。
「長生きの秘訣」の画像検索結果「長生きの秘訣」の画像検索結果

アメリカのニュースの一つで、生存する世界最高齢者として認定されていた
米国人女性スザンナ・マシャット・ジョーンズさんが12日、
ニューヨーク市で死去した。116歳だった。

ジョーンズさんは1899年に米南部アラバマ州で生まれた。

ギネス世界記録などによると、1922年に北東部ニュージャージー州に移り、
その後ニューヨーク州に引っ越し家政婦などとして働いた。

ジョーンズさんの死去を受け、イタリア在住の女性エマ・モラノ・マルティヌッツィさん(116歳)が世界最高齢となるという。
これまで確認された世界最高齢記録は、1997年に122歳と164日で死去したフランス人のジャンヌ・カルメンさん。[13日 ロイター]
そこで世界最高年齢として認定されていたジョーンズさんに長生きの秘訣
を聞いたところ、

たくさん寝ることで、喫煙や飲酒は一切しないということ。

またいつも前向きの考えかたをしていたという事。

個人差はあると思うがなるほどと思う簡潔な回答。

たくさん寝る、喫煙はわかるが飲酒はせめて少しは飲ませてくれという気持ち。
多くの100歳を超えた長寿に秘訣を聞いたサイト
朝食に健康食材オートミールを毎日食べた。
毎晩アイスクリームを食べたなど色々驚きの答え。

その中でやはり自分自身の考えが常に前向きでくよくよ悩みすぎず
よく寝ることが大事では。

明日から実践してみよーと。

でも明日朝早いなー

もう無理かも(笑)!

0 件のコメント:

コメントを投稿