2016年5月11日水曜日

アメリカ ミュージカル独自ランキング3選!

アメリカ特にNYのブロードウェイミュージカルが有名だが、
ロサンゼルスにもハリウッドにある
パンテージ・シアター(Pantages Theater)でも人気の
ミュージカルを見る事ができる。
実際に本場のミュージカルの迫力はすごく感動もの!
その中で自分の好きなミュージカルのランキング3選を紹介。


「レント」の画像検索結果1,Rent(レント)『レント』は、音楽的には「X 世代」や「MTV 世代」のロックミュージックと伝統的なブロードウェイ ミュージカルとの融合を意図したものであり、またプロットとしては、現代都市社会のさまざまな若者の生き方を基調としている。エスニック マイノリティ(少数民族)、セクシャル マイノリティー(性的少数者)、麻薬中毒や HIV/AIDSなどといった、それまでの主流派ミュージカルでは敬遠されていた人々や題材を幅広く取り上げている点でも画期的な作品でる。      

映画化もされDVDも販売。オリジナルメンバーのアダム・パスカル、イディナ・メンゼル声とパホーマンスは特に圧巻。          ニューヨークを感じれる最高のミュージカル。

     RENT』20周年記念ツアー来日公演決定!2016年12月東京国際フォーラムにて上演



2, The Lion King(ライオンキング)

「ライオンキング」の画像検索結果1994年のウォルト・ディズニー・カンパニーによるアニメーション映画ライオン・キング』を基にしたミュージカル

何といっても動物の衣装、音楽、演出全てがすばらしい、

何度見ても感動!

日本でも有名でそれまでのミュージカル作品においての演回数1位であったオペラ座の怪人を上回り、2015年には演回数1万回を突破した。これは日本国内におけるミュージカル作品としては異例の期間・回数を記録している。また、アメリカでもミュージカル化され、こちらもチケット販売収入だけで行収入を6700億円を突破しており、すべての娯楽作品の中で世界一の商業的に成功している作品。



3, Wicked (ウィキッド)

「ウィキッド」の画像検索結果ストーリーは、アメリカでは誰もが知っている少女ドロシーの冒険物語「オズの魔法使い」の裏話として構成され、西の悪い魔女・エルファバと南の良い魔女・グリンダの知られざる友情を描いている。
先ほど紹介したRent(レント)にもモーリーン役で出場、

また最近有名なところではアナと雪の女王のエルサ役で活躍したイディナ・メンゼルの歌唱力がすばらしい!

ウィケッド』ではエルファバ役。トニー賞にノミネートされ受賞した。
日本でもウィキッドは劇団四季により上演されているが、本場アメリカの迫力も感じてみては。

アメリカに観光に来ても欠かせないイベントとして本場ミュージカルも見る価値あり。
この3選は比較的音楽も多く、英語がわからない方も大いに楽しめるので是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿